チベット体操 リセットしに来るんです

月に一度の、岐阜、名古屋の講座を終わらせて帰ってきました。

岐阜は一年続けることが出来ました。来月からは2年目に入るんです。

「体が変化してないように思えるんですが、体重を計ってみたらこの1年で3キロ落ちていたんです。焦らないように、一年に1キロずつくらい落とそうと思っているんですよ」って、お話をしていただいた女性がいらっしゃいました。

ここにきて、体操をご自宅で続けていただいている何人もの方に、変化が見られるようになってきて、スタートの時に私がお話をした

「チベット体操で体は変化をします。しかし時間がかかります」

ということを、実感としてご理解いただけるようになったと思います。
そうして、ご自分の体が変化をすることが、どれほど嬉しいものなのかも、ご理解いただけたと思います。

忙しい毎日の生活の中でストレスが溜まってしまい、それを解消するために ショッピングをしたり、食事に行ったり、やけ食いをした経験を持つ方もいらっしゃると思います。

一時的にストレスが解消出来たように思ってしまいますが、実は結局のところ根本的には何も解決をした訳ではない・・というのを一番知っているのも、実は自分だったりします。

ところが、体操で自分の体が変化をし始めると、それはそれは楽しくなってくるんです。

だって、今までは 体重が落ちたとか言う話は他人の話、雑誌の中でのお話だったのが、一番身近な自分の体の中で起こり始めるんですからね。

そうなると、ショッピングとか、食事とかやけ食いとかは、あまり楽しいものとは思えなくなってきたりします。もっと、楽しいことを体が知ってしまうんですね。

そうやって、自分自身がいつの間にやら変化をしていることに気がつくんです。
これは、続けて体操をしている人にしか味わえない感覚なんです。

そうして、長く続けていただいてる方が、先日どうしてチベット体操講座に通っていただけるのか?お話を伺うことができました。

「私は2週間に一度、自分をリセットしに来るんです」

そう、自分と対面する時間になるんですね。
そんな方が、名古屋、岐阜で多くなっていただけそうな気がします。


この記事へのコメント