チベット体操 今日はお腹が空いて…

今日はお腹が空いて仕方がありませんでした。皆さんはどうでしょうか?

今日は満月の後の3日目、私は毎月この時期にものすごくお腹が空きます。

多分満月を境にリズムが変わり、吸収から放出へと移行している途中で、ほとんど吸収移行し終わったのかな?と思います。

これからは、どんどん放出しやすくなるような気がします。チベット体操でいうと、効果が現れやすい周期になっていくと思います。

この記事へのコメント

  • ごんたろう

    お返事ありがとうございました。
    お年気になりますね。いつかお会いできたときに種明かしをしていただけたらと思います。

    質問なのですが第1の儀式は3回するところはたとえば7回づつの時なら21回続けて続けて回ってしまってよいのでしょうか。
    それと朝なるべくするようにしているのですが(ちなみに今9回なのですが)時間の関係でなかなか第5の儀式まで行き着きません。儀式を朝と夜に分けてしたほうがいいですか、それとも回数を少なくして1~5の儀式を朝と晩にした方がいいでしょうか。
    お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。過去に記載がありましたら申し訳ないです。
    2006年04月17日 23:51
  • T体操のお兄さん

    ごんたろう さん
    私はまず7回を回ったら、手を下ろして呼吸を整えます。(第1の儀式はそれほどキツくはないと思いますが)。この時に、しっかりとイメージをしながら呼吸を整えます。それを3度行っています。
    第2~5の儀式の後もそのようにしています。この間の取り方が非常に大切なのがそのうちに解ってくると思います。

    朝、時間がなくて最後までいけない件ですが、本にはどの儀式もそれ自体が非常に強力だ と書いてあります。ですが、5つの体操が揃って完成するような気もしています。私なら、回数を減らして、しっかりと呼吸しながら最後までやるようにすると思います。

    9回だとかなり時間がかかっていますよね。回数よりも、一つひとつの儀式をしっかりとする方が、効果が上がるような気がします。
    (ただし、回数を減らすというのは、非常に勇気が必要なんですね。せっかくここまで回数を上げてきたのに…という気持ちが強いと思います。いつも書くように、鍛えるという考えではなくて、チャクラを刺激するという気持ちでこのチベット体操をすれば、気持ちももっとリラックスしてできると思います。)
    2006年04月18日 00:51

この記事へのトラックバック