チベット体操 今週末は徳島でチベット体操です

ここ数年、一月末とお盆過ぎに、四国徳島でチベット体操講座を開いていきました。

今年も今週末に徳島市内で第6回目のチベット体操講座を開催します。
■体験講座【徳島】
【日時】:平成23年1月30日(日) 10:00~12:00
【場所】:徳島市ふれあい健康館 和室
徳島市沖浜東2-16 TEL:088-657-0190
【参加費】:3,000円 【定員】:30名様
【持ち物】:敷物 (ヨガマットか、おおきめのバスタオル) 
【その他】:小さいお子様の同伴は、責任の持てる範囲でお願いしますね。
参加費は 当日集金させていただきます。

ネット上でのお申し込みは、ここからお願いします。直接会場に来ていただければ参加出来ます。
この他にも2会場でチベット体操講座を開きます。
■体験講座【上勝町】
【日時】:平成23年1月28日(金) 14:00~15:30 19:00〜20:30
【場所】:上勝町コミュニティーセンター
【その他】:会費は500円。広報にも載せていただいています。町内の方が対象なのですが、近隣の町の方でも大丈夫です。役場にお問い合わせください。参加をしていただいた方・年齢に合わせるような体操をお教えしています。

■体験講座【鷲敷】
【日時】:平成23年1月29日(土) 19:00~20:30
【場所】:農業会館一階和室
【その他】:会費は500円。私の同級生、その友人知人が集まってくれています。どなたでも参加出来ますのでご安心下さい。会場は広いので直接来ていただいても体操は可能です。

徳島ふれあい健康館の体験講座は、東京とか各地で行なっている講座と同じような内容です。
他二講座については、その場に参加していただいた方に合わせたような内容になります。

両会場とも、結構な山間地ですので、徳島市内等からの公共交通機関での会場入りは難しいと思います。特に帰りのバス等はないと思って下さい。

「よくそんな山間地に出かけて行くねぇ?」

と言われそうですが、そんな場所で『チベット体操』を続けていただいて元気でいれば、本当に住民も町も助かるんです。なぜか?って、病気になってもすぐに行けるような場所に病院がないからです。

自分が元気でいることが、一番大事な事を住民が一番解っているんです。

こんなことが出来る私たちは、とても幸せな環境でチベット体操をさせてもらっているのだなぁと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック