2011年03月18日

チベット体操 心に沁みます

先週の地震の後に予定をしていた、三ヶ月ぶりの東京でのチベット体操は中止しました。

その判断をする前に、いくつか連絡をしなくてはいけないところがありました。その一つが会場です。

東京での講座は、最初から千代田区にある 『貸教室・貸会議室 内海』さん にお世話になっています。

ところが、電話は地震の影響でつながりませんでした。

「明日は行きたいのですが、とても行けそうにありません。」

と、夜遅い時間にメールとファックスは入れたあったんです。

そうしたら、本日連絡をいただきました。

当日は平常営業を行なっていたのですが、電車も動いてませんでした。キャンセル料はいただきませんので、全額返金させていただきます・・という連絡だったんです。

私たちみたいな小さなクラブにとっては、とてもありがたい連絡だったのですが、内海さんご自身も、キャンセルが多くてきっと大変だったのではないかな?と思います。

それでも、こういうお心遣いをいただいて、ジーンと来るものがありました。

ネット上では、帰り道での地元の商店とかお店の方に親切をいただいたというような事は書かれており、心が温かくなりました・・というような書き込みは読んでいました。

しかし、遠くはなれた静岡で、私自身がこんな思いをするとは夢にも思っていませんでした。

私の心の中に深く刻んでおいて、忘れる事のないようにしたいと思います。
次は、きっと私がさせていただく番なんでしょうね。

ありがとうございました。
posted by T兄さんtoT姉さん at 00:35| Comment(0) | 東京体操講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: