チベット体操 この経験をお伝えしています

先の記事でビフォアの写真を載せました。色々とコメントをいただき、ありがとうございました。

一番びっくりしたのは、実は私自身だと思います。

ある日突然「もしかしたら、僕って 肥満?」と気がつくまで、「なかなかいい体してるんちゃう?」くらいに思ってたくらいですから、今から思うと自分のこと何も見てなかったんですね。笑ってしまいます。

で、この後『若さの泉•5つのチベット体操』の本をブックオフで見つけます。
見つけるというより、出会うと言った方がいいですね、100円でした。

本を読みながら、いろいろと試していくうちに、体の変化が始まり現在に至ります。

当初、体重が落ちるのが楽しくて、70キロ近くあった体重が57キロ台まで体重が落ちました。その後、「これではいけない」と現在の63キロあたりまで体重を戻しました。

体重が戻るにつれて、今のような体になってきました。友人が心配するくらい『ガリガリ』になっていたんです。

この7年間、私はチベット体操以外の健康法?は何もしていません。

一緒に体操をしているT体操のお姉さんも、同様にチベット体操以外のことはしていないんです。やはり、経験したこともないような体重になって、その後今の体重に戻したんです。

ですから、私たちのチベット体操を続けていただけたら、多分こんな体になってくると思うんです。

ただ、確実に言えることは『時間がかかります』ということです。

この私たちの体操を、体験講座ではお伝えしています。
実際に自分たちが体操をしながら、少しずつ進化してきて、今やってる体操をお伝えしています。

ですから、このチベットクラブのブログの最初に書かれていることとは、細かな部分で少し進化をしていると思います。ポーズの流れは一緒なんですけどね。

今月は、福岡、広島と講座に行きます。(二つ前の記事をご覧になって下さいね)

実際に目の前で見て、感じて、実際に体験をいただくのが一番の方法だと思います。

無理なことは何一つしていただいていません。
無理をする体操ではないからです。

よろしかったら、チベットクラブのチベット体操を体験していただけたらと思います。

この記事へのコメント