チベット体操 T姉さんが変わったと思うところ

お盆ですねぇ。
8月1日から始まった『森ほたる』。今日の片付けをして、残念にも昨年一緒に活動出来なくなってしまった友人のところに、皆で初盆の挨拶に行きました。

遅い時間だったのですが、かつての仲間ということもあり、しんみりはやめて明るくいこうと、彼女が生前歌っていた曲を皆で歌ってきました。

ビールを勧められたのですが、皆さん車の運転があり、飲む事はできません。そこで、我々を代表して、T姉さんにビールを飲んでもらいました。

チベット体操を始める前は、毎晩のようにビールを飲んでいたんだそうです。

今日は350を二缶飲みました。

もうフラフラ?の様子でした。駅まで車で送っていく時に「だめだなぁ こりゃ。昔は10缶飲んでも平気だったのに・・・」

ビールを飲むのも久しぶりだったんです。

そう、ボールが飲めなくなったんです。正確に言うと

「ビールを飲まなくてもよくなったんです。」

実は私もそうだったので良く解ります。

とても暑い日で、汗をいっぱいかいた後、目の前にキンキンに冷やしたビールがあっても、飲もうと思わなくなったんです。

不思議ですよねぇ。

この記事へのコメント

  • さつき

    おはようございます

    分かる!分かる!その気持ち!!!!

    私もそうですよ。。。 ビール大好き人間だったんですが

    チベット体操始めてから ビール殆ど飲まなくなりました

    不思議ですよね~(*^^*)
    2011年08月14日 09:32
  • よしえ

    (笑)
    あたしゃチベット痩せじゃないからわかんなーい(笑)
    昨晩も目の前に置かれたビールをおいしくいただき、その横に置かれた焼酎いただいちゃいました。
    堕落するよな夜を心地よくおもう、不良なバンドマンでござんすよっ(笑)
    2011年08月14日 11:31
  • T体操のお兄さん

    さつき さん
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    先週四国に帰った時に、民宿に泊まったのですが、ビール費一缶飲んだらダウンでした。

    飲めない体になってしまったんですねぇ。
    2011年08月25日 23:01
  • T体操のお兄さん

    よしえ さん
    いやいや、飲んでちょっと酔いが回ってる位の方が、力が抜けていい歌が唄えるかもしれないよ。
    2011年08月25日 23:04