チベット体操 博多から講座体験

先日のことなのですが、博多から遠いところを講座の体験で遠州森町まで来てくれた男性の方がいます。

講座の体験というと『体験講座を受講しに来た』と思われがちですがそうではありません。

『どういう講座を私たちが普段しているか?』
というのを、体験しに来ていただいたんです。

『素の我々の講座』を見たかったんです。

電話で数ヶ月前に問い合わせがあったのですが、たまたま先日はスペシャルな講座が続いたんです。
ですから
「もし来ていただけるのならこの時にどうぞ」
と、お返事をしてあったんです。

この男性、中山裕雄さんといいまして、ここ数年講座を開いている中国・九州地区では一番私たちの講座を受講していただいている方です。実物は(笑)なかなかイケメンで、年齢よりもかなり若く見えるのではないかな?と思います。


チベット体操との出会いは私よりも古いのですが、体操をやったりやらなかったりして、年月が過ぎたということです。

博多での講座で私たちのチベット体操と出会ってから、体操を続けていただけてたんです。ネットでチベット体操のことを書くうちに

「教えて欲しい」

という問い合わせがあって、来年春頃には福岡近辺で講座を開く予定にしています。この秋は私たちが福岡に行けなかったので、わざわざ遠州森町まで来ていただいたんです。

森町、浜松近辺の四カ所の講座を一緒に廻りました。全部受講者の対象が違う講座だったので、面白かったのではないかな?と思います。(かなり緊張をしたとは思いますが・・・)
20111122fukuoka.jpg
彼は、体操の方は問題なくしっかりと出来ています。
あとは、どのように講座を維持していくのか?ということが少し心配のようでした。

九州にお住まいの方には、春からチベット体操講座を開くというのは朗報ではないかと思います。
私たちがやっている『チベットクラブのチベット体操』が、そのまま体験できるのですからね。

静岡からだと、新幹線で4時間くらいしかかからないのですが、やはりなかなか遠いところなんです。

いい連絡が来るのを心待ちにしていますねぇ。

この記事へのコメント

  • 福岡開催楽しみにしています。
    2011年11月28日 00:03
  • T体操のお兄さん

    コメントありがとうございました。
    春が楽しみですね。私たちも来年は伺う事が出来ると思います。
    ありがとうございました。
    2011年12月02日 00:14
  • 中山大障害

    第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
    2011年12月14日 20:08