チベット体操 登山でできた体じゃないんですか?

チベット体操 登山でできた体じゃないんですか?

二つ前の記事で書いたのですが、男性三人が新しく受講していただいた話を書きました。

講座が終わって、更衣室で結構盛り上がったんです。

講座で「仕事で山に登っています」というお話をしてたので、「先生のその筋肉は山登りでできたんじゃないですか?」って聞かれました。

なぜか?というと、先日も書いたように『達成感』があまりないので、こんな動きで筋肉が付いてくるとは、とても思えないんです。

重い荷物を背負って、山を登る方がよっぽど筋トレをしているように思えますよね。でも、私の山登りは裏山くらいの山で、そんなに重い荷物を持っている訳ではありません。

しかし、どういう訳か私の体には、筋トレで付いたと思っていただけるような筋肉が付いています。

でも、私はこのチベット体操しかしていないので、この『達成感』がないチベット体操でも時間はかかるけれど筋肉が付いてくると言えると思います。

でもね、実際にはそんなに筋肉筋肉はしていません。お腹だって、そんなに割れている訳ではないんです。どちらかというと、ゆる~い筋肉です。

私もT体操のお姉さんも、運動はチベットクラブの『チベット体操』しかしていません。

ですから、私たちがやっているチベット体操を続けていただいたら、
男性は私みたいな体
女性はお姉さんみたいな体
になるのではないかなと思います。

これからも私たちはこのまま続けていきますので、どんな体になるのか?自分でも楽しみなんですよ。

この記事へのコメント