チベット体操 足が上がらなかったので・•

「おやっ」
『声のCD』の申し込みをいただいた方の名前を見て思わず声が出た。

先日、一緒に伊勢に行った仲間の一人から申し込みをもらったからだ。

早朝のお伊勢参りを終わらせて、部屋に戻ってから希望者で一緒にチベット体操をしたんです。
初めての人も一人いたのですが、経験者ばかりでした。

とてもいい時間だったのですが、その時に第2の体操で以前のように足が上がらないことに気がついたらしいんです。

筋力が落ちていることを感じて、何かをしなくてはいけない・•と思ったらしいのですが、普段の生活で運動をするのはなかなか難しい。そこで、チベット体操をしようと思ってくれたらしいのです。

『声のCD』があればできそうだから というので注文をしてくれたというお話でした。

一人ではなかなかできないけれど、体操をする動機付けになれば、私たちとしてもとても嬉しいことです。

CDのジャケットが明日にも出来上がってきそうです。今回はプラスチックのケースではなくて、紙のジャケットにしました。ちょうど、LPレコードのような感じです。

原版(というのかな?)は、こんな感じなんですよ。
20120214音のCD.jpg
これを紙に印刷をして切断、今度は折り畳んでジャケットになるんです。表になる部分と裏になる部分が出てきます。

出来上がって来たら、送料もわかりますので、お知らせをしますね。


この記事へのコメント