チベット体操 誰でも手に入れることができます

昨日の記事にコメントをいただきました。
『その体を絶対に手にいれるぞ』

大丈夫、手に入れることが出来ると思います。

どうして、自信を持って言えるか? というと、私は特別なことは何もしていないからです。
深い呼吸をしながら、5つのチベット体操をしているだけだからです。

それも、回数は基本の回数の3回だけですからね。声のCD『ごほうびの時間です』をご購入いただいた方はおわかりだと思うのですが、15分の体操をしているだけです。

もちろん、最初の頃は21回を目指して頑張っていましたが、それも2年足らずで、後は今の体操をしているだけです。T姉さんは、3回以上したことがありません。

ですから、体操さえしていただければ、どなたでも可能だと思うんです。
ただ、一つ忘れてはいけないことがあります。

『時間がかかります』

当たり前と言えば当たり前なのですが、数十年かけて作ってきた自分の体を、数ヶ月や1~2年で元に戻そうと思う方が間違いです。

同じくらいの時間をかけて、元に戻すくらいの長〜い気持ちで取り組むことが大事です。
逆に言うと、長〜く楽しみが続くということです。

私のビフォアはこれですからね(笑)


あのまま年齢を重ねたら、今頃はどうなっていただろうと思うと、ぞっとしますね。

ですから、毎日少しずつ『チベットクラブのチベット体操』を続けたらこうなった というモデルが我々だと思って下さい。

でも、今の私たちは『完成品』ではありません。まだまだ途中なんです。
一緒に、若さの泉に向かって歩いて行きましょうね。

この記事へのコメント