2012年03月02日

チベット体操 3月17日(土)東京でチベット体操講座を開きます

お送りした 声のCD『ごほうびの時間です』が届いたよ〜 って、連絡をいただいています。
ありがとうございます。

掛け声が有ると、やろうかなと言う気になります

毎朝とっても贅沢な時間をプレゼントいただいております

ゆったりした声を聴きながら、気持ちよく動いています。

こんな声を添えていただいて、本当に嬉しいです。

この声のCD『ごほうびの時間です』を聴けば、それなりにチベット体操の動きはご理解をいただけるかな・・と思っています。

「自宅でのチベット体操に講座の時の声が欲しい」

というリクエストにお応えするような形だったので、講座を体験されてない方には、細かな動きは想像できないかも知れません。

「じゃ、体験講座ではどういうことをするんですか?」

という方もいらっしゃると思うので、今日は説明をさせて下さいね。

3月17日(土)の東京での講座について説明をします。

■午前 体験講座
初めての方様にプログラムをつくってあります。
前半は呼吸法に時間をあてています。
 ・現在の自分の呼吸を確認する
 ・深い呼吸(腹式呼吸)の練習
 ・もっと深い呼吸(丹田を意識した呼吸)の練習
 ・自分に気持ちのいい呼吸を見つける
後半は5つの体操を体験します
 ・一つひとつ、自分の目で確認、練習
最後は、ご自宅でする体操

■午後 フォロー講座
体験講座を受講した方用のプログラム内容になっています。
 ・呼吸法の復習
 ・深い呼吸(丹田を意識した呼吸)の練習
 ・質問にお応えしながらの体操
最後は、ご自宅でする15分体操(これがCDの声です)

こんな内容になっています。

ブログでは説明できていないような、細かな動きもご理解いただけるかなと思います。

楽しい講座になるように心がけています。
3月17日にお会いできるのを楽しみにしていますね。


posted by T兄さんtoT姉さん at 00:17| Comment(0) | 東京体操講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: