チベット体操 つながっている気がするんです

チベット体操 つながっている気がするんです

今日は豊橋中日文化センターで、一日体験講座がありました。

豊橋での講座は、2008年四月から始まったので、来月からは5年目に入るんです。

ここの特徴は、毎週開催で月に4回の講座があります。年48回講座を開いています。

今日は、一日体験講座の日でした。嬉しいことに一人の女性が参加をしてくれました。

実はこの女性、少し前までずっと講座を受講していただいていたんですが、事情で受講ができなくなってしまったんです。

でも今日は、何とか都合をつけて参加をしてくれたんです。

他の受講生も大喜びで、わざわざ彼女がいつも居た場所で体操をするよにお願いをしたくらいでした。

何の違和感も無く講座が終わり、その後少しお話をする時間がありました。

「講座には出られなくなってしまったんだけど、いつもスイーツがいっぱいの姉さんのブログとか、毎朝のひとこと のヒマラヤクラブのブログとか、このブログを読んでいるんですよ」

「なかなか会えないんだけど、ブログを見ることで、皆さんとつながっているような気がするんです」

って、教えてくれました。

色々な場所でチベット体操講座を開いていますが、どの講座でも同じような雰囲気で講座を開くことができています。

先週の岐阜、名古屋もそうでした。

私たちが一番大切にしたいと思っているのは、受講をしていただく皆さんとの目には見えない、そういうつながりなんです。

それが私たちとっては、宝物になっています。
そういう皆さんに支えられて、今の私たちがあります。

これからも記事を書き続けるパワーをいただいた気がしました。

この記事へのコメント