2012年04月16日

チベット体操 6月16日東京で体験講座、フォロー講座開きます

今日はチベットクラブの講座案内です。

6月16日(土)に、東京で講座を開きます。東京では3ヶ月に一度のペースでチベット体操講座を開いています。今年2回目の東京での講座になります。

午前が『体験講座』で、初めての方用の2時間の講座です。

内容は、呼吸法とチベット体操に別れています。
ご自分の呼吸法については、多くの方が「これで良いのかな?」と感じているのではないでしょうか?
呼吸の浅い方、深い呼吸が出来ている方、色々な方がいらっしゃいますが、最終的には『丹田』を意識して深い呼吸が出来るような内容になっています。

チベット体操については、一つひとつのポーズを間近な所で見ていただいて、しっかりとお伝えしています。
最後にはご自宅でするチベット体操の時間もとっていますで、自宅ではどんなふうな体操になるのか?も体験できます。

午後の『フォロー講座』は、一度午前の『体験講座』を受講していただいた方用の1時間半の講座です。

内容は、呼吸のおさらいのあと、一つひとつのポーズに入っていきますが、受講生の疑問や質問に答えながら進めていくという内容です。
質問がない場合は、私たちが一歩踏み込んだ内容でお伝えするということになります。
最後は、ご自宅でする基本の3回の体操です。これを録音したのが『声のCD』です。

チベットクラブのチベット体操を長く続けた結果が、私たちだと思って下さい。
ご自分の目で確認できたら、ご自宅での取り組み方がちょっと違ってくるのではないでしょうか?
お会いできるのを楽しみにしています。

■体験講座【東京】
日時:平成24年6月16日(土)10:00~12:00

■フォロー【東京】
日時:平成24年6月16日(土)13:00~14:30

場所:貸し会議室 内海2F教室
千代田区三崎町3-6-15 (JR水道橋駅西口徒歩1分)
TEL:03-3261-0017
お申し込みは、ここからお願いします。
posted by T兄さんtoT姉さん at 21:39| Comment(2) | 東京体操講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
申込みできないのですが(^_^;)
Posted by shizuko at 2012年04月17日 09:27
shizukoさん

ごめんなさいね、時々なんですがうまく動かない場合があるんです。
住所、氏名、連絡先をご記入いただいてinfo@tibetclub.jpにメールをいただけたら、こちらで受付をしておきます。

お手数をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Posted by T体操のお兄さん at 2012年04月17日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: