チベット体操 この空気がいいんです

チベット体操 この空気がいいんです

「今日初めてだったのですが、如何でしたか?」

月に一度の名古屋・栄でのチベット体操講座の最後にお聞きしました。

「先月も感じたのですが、ちょっと眠いような、何とも言えないような(笑)、この空気が良かったです。」

女性なのですが、先月の講座の時に『見学』にきていただいて、今月から講座に入っていただいたんです。

「空気がね、とっても優しいんです。皆さんのお気持ちが優しいんでしょねぇ。」

初めての講座で、最後の15分間、皆さんと一緒に『ごほうびの時間』で3回の体操をして、きつかったと思いますが、しっかりと部屋の雰囲気を感じとっていただいていました。

私たちの講座は、どちらかと言うとゆる~い雰囲気でやっていますが、最後の15分は空気がコロっと変わります。

皆さん、本当に『特別な時間』に入ってくれるんです。
その空気をちゃんと彼女は感じてくれたんですね。

月に一度の岐阜・名古屋でのチベット体操。
今日も同じ時間を過ごせたことが、とても嬉しいです。




この記事へのコメント

  • ash

    1月から名古屋教室に参加している者です。
    今日は体調不良でお休みしてしまいました。がっくり。

    じつは以前、別の教室に2回ほど通いました。
    そこの先生からは、「眠くても冬の寒い日でも、どんなときも毎朝必ず窓を開けて続けること」と言われていました。
    最近は今日みたいに体調が悪いと、昼ごろにやってみたりしてますが、それではやっぱり効果ないんでしょうか?(^^;;
    「毎日続ける」ということだけは、継続してるんですけどねー。。。
    2012年04月22日 16:23
  • ぷにぷに

    本日、都合でお休みしましたが次回は行けるとおもいます。宜しくお願いしますm(__)m
    2012年04月22日 18:20
  • T体操のお兄さん

    ashさん
    お体お大事にして下さいね。
    「毎日続ける」ことができているのなら、それだけでも素晴しいことじゃないですか!私はそう思います。

    チベット体操については、それぞれに思いがあってお教えされていると思います。ご自分の身体とか考えにぴったりとフィットするものを選べば良いのではないかな?と思います。

    来月お会いできるのを楽しみにしていますね。
    2012年04月22日 23:35
  • T体操のお兄さん

    ぷにぷに さん
    コメントをいただき、ありがとうございます。

    来月、いつものところで、いつものように、体操をする姿が見たいです。

    楽しみにしていますねぇ。
    2012年04月22日 23:38

この記事へのトラックバック