チベット体操 一年ぶりにお会いしてびっくり

先日書いた『森の夢づくり大学』の受付状況を見てこようと、本日の受付終了間際に会場を訪れました。
そこで男性の方と一年ぶりにお会いすることができました。
20120424夢づくり.jpg
一昨年の森の夢づくり大学』でチベット体操講座を受講していただいたき、一年間とても熱心に体操を続けていただいたんです。

その結果どうなったか?というと、本人がびっくりするくらい、身体が変化をしたのでした。

昨年はお会いする機会がなく、たまたま今日受付会場で一年ぶりの再開になったんです。

お会いしてびっくり!一年前よりも身体が引き締まっていたのでした。

「そのお体、どうしたんですか?何かされていますか?」
「チベット体操と自分のことを続けているんです」

彼は『自力整体』というメソッドで、昨年から『森の夢づくり大学』で講座を開いているんです。

「続けることが、やはり一番大切だと思います」

やはり、彼からも、私がいつも言ってる言葉が返ってきました。

この『森の夢づくり大学』は、教えたい方が教わりたい方を5人以上集めることが出来たら開講できます。費用も1回の講座が400円という金額で、それだけ見てもビジネスでやっている講座ではないというのがよくわかります。

でも、遊びでやっている訳ではないんです。その中でも講座をしっかりと受け、毎日の生活の中で活かすことが出来たら、彼のようにちゃんと結果は付いてくるんですね。

チベット体操がいいとか、自力整体がいいとか、そういうことではなくて、ブームに惑わされずに、一つのことを長く続けることがとても大事だと思います。

この記事へのコメント

  • さつき

    私も 締め切り間際に申し込みに行きました~(^^;;

    これでチベット体操5年目になりますv(・_・) ブイッ

    継続は力なり~♪ まだまだ 続けていきますぞー!!(▼∀▼)ニヤリッ
    2012年04月28日 22:10
  • T体操のお兄さん

    さつきさん
    お申し込み、ありがとうございます。
    そうですよ、まだまだこれからですよ。
    楽しくいきましょうね。
    2012年05月01日 00:08