チベット体操 チベット体操だけなんですか?

昨日の事、講座が終わった後で、質問を受けました。

「その体は、チベット体操だけでそうなったんですか?」

私の体が、結構筋肉質である事に対する質問だと思いました。

「実は、私はチベット体操しかしていないんですよ」

って、お答えしましたが、本当にそれしかしていないんですよ。

体をシェイプアップしようとトレーニングジム等に通っている人が見たら、怒れてくるかもしれないですね。決して筋肉もりもりの体ではありませんが、がりがりに痩せている訳ではないと思えます。

でも、脂肪が無駄に付いている訳ではないです。落ちる所は落ちています。

これが、チベット体操だけでここまできたのですからね。自宅の畳一枚の上で、毎日毎日飽きもせずにやっただけですからね(笑)。

継続が一番大切という、サンプルみたいなものです。

この記事へのコメント

  • よしこ

    こんばんは。
    私はてっきり何か他にもスポーツを
    されているとか、
    運動が元々お好きな方で、昔っから続けておられると思っていました。
    チベット体操だけなんですか!?
    よ~~しっっ!!続けます!!
    2006年11月17日 21:27
  • T体操のお兄さん

    よしこ さん
    ここ数年は、たま~にしか、ソフトボールもファミリーバトミントンもできていないんですよ。今思い出すと、前回何かしたのは、9月の地区の住民大会のパン食い競走くらいなもので・・・。びりでしたけどね(笑)。

    ピンクの彼女、みなみさんもそうなんですよ。彼女の最新の写真は、今朝ネット上にアップしたTibetclubのHPの中の『体験出来ますか?』に出てくる 浜松駅前講座 の一番手前の写真が彼女です。彼女、前回は上のウエアを脱がなかったんです。細くなったと言われ過ぎて脱げなかったんです。
    下半身の写真を見て下さい。感じが全然違いますよね。本当に後少しで、余分な所は全部落ちてしまうんじゃないかな?って思います。
    よしこさん、次はあなたですよ。
    2006年11月18日 21:01

この記事へのトラックバック