チベット体操 若い時には若いのは当たり前

昨日の記事の写真を見ていて、感じたことがあります。
20120703nobu35sai.jpg
この写真は、若い時にそれなりに自分の体を動かして、出来た体の延長みたいなものであるということ。

もっと言うと、若い時には皆さんそれなりの体をしていて、若い人が若いのは当たり前ということです。

今、私達がしようとしているのは、年齢を重ねてからの『若さ』なんですよね。

それは、何も考えなしに『若いから若い』のではなくて、『意識をして若くなる』ということだと思うんです。

この写真は20年前。以前見つかった写真が約10年前。ちょうど、チベット体操を始める1か月前。
20120703nobu45.jpg

この約10年間の間に、自分の中で何かがあったのだと思われるのですが、そこで『若さの泉•5つのチベット体操』と出会う訳です。

そこから意識が変わって現在に至るのですが、今の若さ(と言っていいのかどうかわかりませんが)というのは、意識をしてつくりあげてきたものなんですね。

それが可能だということと、もっともっと若くなれるの可能性がある”!と思われるんです。

この時期にこの写真が出てきたこともびっくりですが、この写真を撮っていたことがもっと驚きです。まるで、20年後に必要になることをちゃんと解っていたような気がします。


この記事へのコメント