チベット体操 日々の励みにと、こんなのを作りました

チベット体操は本当に地味な体操で、最終的には自分一人でする体操ですね。

自宅で一人でするとなると、なかなか続けるのが難しいんですよね。『声のCD』を作ったのもそういう方からのリクエストが多かったので、私の誘導の声を入れました。

先月、博多でチベット体操をした時に、『小さなチベット体操クラブ』の中山さんが、「こんなのを作ったんです」と、『チベット体操手帳』を見せてくれました。

それが、かっこ良くてね、直ぐに欲しくなりました。
どういうものか?というと、自分の目標を書く欄があって、裏にはカレンダーが付いていて、体操をすると印が付けれるんです。記入するのは、回数でも良いし、スタンプでもいいんです。

福岡で体操をされている方は、お持ちだと思います。
数字とかスタンプの数が増えて来ると嬉しくなってしまうんですよね。
ちょうど、夏休みの ラジオ体操のカード みたいな感じです。

そのまま使わせていただこうと思ったのですが、何とか自力で作ってみようと試行錯誤を重ねて(ホンマカイナ?)こんなのを作りました。
20120710やったで証.jpg
火曜日の午前中にあった、森の夢づくり大学 朝の講座 で、姉さんに配ってもらいました。

見たら笑ってしまうんですが、ちょっと様子を見ようかな?と思っています。

もし評判が良かったら、講座に参加をしていただいた方限定で?お分けしたいと思ってたりします。
評判が良ければですよ(笑)。

お楽しみに。

この記事へのコメント