チベット体操 お変わりないですねぇ〜

前の記事で ふじのくに「スポーツ月間」でチベット体操を取り上げていただいたことを書きました。

「チベット体操したことがありますか?」
とお聞きしたら、一人の女性が手を上げてくれました。

と書いたのですが、実はもう一人男性の方がいらっしゃたんです。

一昨年の『チベット体操合宿』で、二泊三日を皆さんと共に過ごした方が、わざわざ沼津から駆けつけて来れました。

お家の方に「早く行きなさい」って言われたらしく、朝八時半に着いたということでした。
係の方も静岡県東部で行われるイベントと間違って申し込んだのではないか?と思われたと言ってました(笑)。

で、びっくりしたのが、合宿の時と何も変わっていなかったんです。年齢は59歳で、このあたりの方の2年てとても変化をするような気がするのですが、そのままだったんです。

お話を伺うと
何事にも前向きに考えるようになりました。
合宿の時は気持ちの面で若干落ち気味だったのですが、今は違います。
言われてた通り、ビールを飲なまくてもよくなりました。
(ビールもそうなのですが)濃いのは飲めなくなりました。

等々、色々とご自分の中で変化がしっかりと起きているということでした。

で、自分の体操を確認するのと、速さとかはどうかな?ということで参加をしてくれたそうです。

本当に嬉しい再会となりました。

なかなかお会いすることは出来ないけれど、チベット体操をされている方は多分ほとんどいないと思われる沼津で、一人黙々と続けていただいて、しっかりと変化をされていることを、私が確認することが出来ました。

チベット体操、本当に地味でなかなか表に出てこないけれど、続けている方はしっかりとした歩みで少しずつ『若さの泉』に向かっているんですね。

気がついた人、自分から本当に健康になりたい人、本当に若返ると信じている人にしか与えられないものを一緒に手に入れましょうね。

この記事へのコメント

  • えびこ

    今となってはその方のお名前が思い出せませんが、
    お顔は私もハッキリと思い出せました。
    きちんと体操をお続けになられてたのですね。

    実は私も嬉しい変化がありました。
    昨日、下着の採寸を店員さんにしてもらったら、
    「あら、今までサイズの小さいのをお使いだったんですね」と言われました。
    なんと念願のバストアップしてました~!

    初めて合宿に参加した時から
    全然サイズを計ってなかったのです(怖くて 笑い)

    40代も捨てたものではありませんねっ!
    体操を続けてきてヨカッタです。
    2012年10月26日 12:55
  • aya

    こんにちは。
    最近良い感じです。体操をしている時、自分がお兄さんだと思ってやると、気持ちよくきれいなポーズになる気がして(笑)お尻や足も締まってきました(^O^)
    引き続きのんびり続けます。
    2012年10月27日 00:27
  • T体操のお兄さん

    えびこ さん
    本当に嬉しい再会でしたよ。

    えびこさんからも嬉しい報告です。
    やはり、続けるって 凄いことなんですね。

    まだまだこれから楽しまないといけないですね。そのためには健康で前向きな生活ができる体でいなくちゃいけないです。

    お会いするのを楽しみにしていますね。
    2012年10月30日 09:59
  • T体操のお兄さん

    aya さん
    照れてしまいますが、ありがとうございます。
    いつも言いますが、一ヶ月先二ヶ月先の体をつくっているのではないんです。
    3年先5年先の体を創ろうとしているんですから、焦る必要はないです。ぼちぼちゆっくりと続けていきましょうね。

    2012年10月30日 10:03