チベット体操 お尻上がってますね!

昨日は三ヶ月ぶりに静岡市と山梨県の境界辺りの山のガイドをしてきました。以前書きましたが、ガイドと言っても、一番最初に歩くのが私の役目で、ヒルがいたら食われ、マムシがいたら噛まれ、丸太橋が折れたら谷に落ち、熊がいたら最初に会うのが私の役目です(笑)。

担当者の27歳の女性が真ん中を歩き、25歳のスポーツマンが最後を歩きます。

それぞれに作業をしながら山を歩くのですが、担当の女性が歩きながらこんなことを言ったんです。

「松下さんて お尻 上がっていません?」

27歳の女性にそんなことを言われて、嬉しかったのですが、真ん中を歩きながらお尻を見られていたんだな••と思うと、何となく恥ずかしくなりました。

余裕のある作業ズボンだったのですが、上がっているようにみえたのでしょうか?
そんなことを言われたのは初めてでした。

彼女とは何度も体操のことは話していて、呼吸法のことも教えてあげたことはあります。

「息を吐く時に こうして こうして こうすればいいよ」

ブログを呼んでいただいている方には、あまり珍しくないことを教えてあげました。

この動作、一秒足らずの動作ですが、半年続けたら本当にお尻が変化します。
「そんなことで変わるんですか?」
と思われかも知れませんが、それを続けた結果が 私だったり、T姉さんだったりするんです。

皆さんも懲りずに、ほんの一秒足らずの動作を続けてみて下さいね。

この記事へのコメント