チベット体操 徳島講座いよいよ今週末です

前にも記事にしましたが、半年に一度の徳島市でのチベット体操講座が今週末に迫ってきました。

嬉しいことに、県外からのお申し込みもいただいています。

チベット体操は『一生物の体操』だと私は思っています。

どうしてか?というと、『いつでも、どこでも、誰とでも、どんな格好』でもできるんです。
その上、何歳からでも始めることができます。

でも、これでは『一生物の体操』とは言い切れないですね。

一番大切なのはここですね。

『深い呼吸をしながら、無理のないゆっくりな動作』でできるからです。
『深い呼吸』も自分にとって、『一番気持ちの良い呼吸』でお願いしています。

『一番気持ちの良い呼吸で無理のない動作』をする訳ですから、気持ち悪くなる訳がないんです。
時間も15分間です。

ただし、効果を実感するには『時間がかかります』。

一ヶ月後、三ヶ月後の体づくりをしている訳じゃないんです。
一年後、五年後、十年後、二十年後の自分の体を創っていると思って下さい。

ですから、『一生物の体操』なんです。

「45歳でチベット体操を始めて、チベット体操しかしていませんが、10年経ったらこうなりました」
という、男性の途中経過をお伝えできると思います。

「体操を毎日はしていないけれど、チベット体操を8年続けたらこうなりました」
という、女性の途中経過もお伝えできます。

私たちがお伝えしているのは、実際に自分達で体験してきたことを、そのままにお伝えしています。
ですから、次は『あなたの番』なんです。

9月1日(日)徳島でチベット体操講座

■ 体験講座【徳島】
【日 時】:平成25年9月1日(日) 10:00~12:00
【場所】:徳島市ふれあい健康館 和室
徳島市沖浜東2-16 TEL:088-657-0190

【参加費】:3,000円/一人
【その他】:和室ですからマットは不要です。動きやすい服装をご用意下さいね。

【申し込み】:チベットクラブホームページからお願いします。

この記事へのコメント