チベット体操 『50歳以上男の講座』5キロ減です

9月から始まった 森の夢づくり大学『50歳以上男の講座』秋 が昨日で3回目をむかえました。

今回の内容は、

「しっかりと三度の食事をしながらでも、体重を落としたり、身体を引き締めることは可能です。チベット体操と呼吸法、食べ方、お月様のリズム等で、少しずつ自分の身体を変化させてみませしょう。」

ということで、講座を進めています。
このブログを最初からご覧になっていただいている方にとっては、珍しいことではないと観じていただけると思います。

なぜか?というと、実際に私たちがやってきて、結果を出してきたことを受講生に伝えることをしているだけですからね。

6月に始めた 『50歳以上男の講座』夏 からずっと真面目に講座に参加をして、ご自宅でも続けてくれている方がお一人います。ただし、ご自宅では呼吸法だけしかしていません。

昨日、講座の前にお話を伺ったところ、「6月に72キロあった体重が57キロに減ったよ」ということでした。体つきも顔つきも、最初と比べるとかなり違いを観じます。

「チベット体操だけじゃなくて、食事も少し量を減らしている」ということでしたが、それはそれでいいんです。

そういうことを、しっかりと受け入れることができるようになってくるんです。

受講人数は常時2~3人と少ないのですが、その人数の中でこういう方が出てきてくれることが嬉しいです。

『50歳以上の男性』、一番変化をしやすい年代です。
私たちの言った通りにしてみて下さい。続けていただいたら、身体は変化をしてくれます。

理由は簡単、私の身体で試して、効果があったことをお伝えしているからです。


この記事へのコメント

  • chiko

    この方が行っている「呼吸方法」というのはどのような方法なんですか?詳しく知りたいです。教えて下さい。宜しくお願いいたします。私も忙しい朝には「何もしない」のではなく、せめて呼吸だけでもおこない、体操を毎日継続していきたいです。
    2013年10月14日 17:00
  • T体操のお兄さん

    chikoさん
    お返事が遅くなってごめんなさいね。

    私たちが行っている呼吸法は、『丹田呼吸法』です。

    簡単に言うと、丹田を意識した呼吸法なんですよ。
    チベットクラブでは、最初からこの呼吸法で体操をしています。

    効果は抜群です。
    2013年10月18日 23:39