チベット体操 疑問が解けました

先日チベット体操の声のCD『ごほうびの時間』をご注文をいただいた方からご連絡をいただきました。

「CDを聴きながらするのと、自分一人でするのとはやはり違います。色々な疑問も解けました」という嬉しい連絡でした。

このブログでかなり細かいことを書いても、やはり読んで下さる方には思ったように伝わってないことってあると思います。

私の声で、自分たちで山の中に入って録音したものですから、スタジオで録ったような音質ではないのですが、文字で伝わらないこともお伝えできているのではないかな?と思います。

ただ、声のCD『ごほうびの時間』には、余分な説明は加えてありませんので、講座に参加をされていない方には、ちょっとイメージができない部分もあると思います。

12月7日(土)に東京でチベット体操講座を開きます。
記事はこちらです。
http://tibetclub.seesaa.net/article/378180941.html

私たちのチベット体操を一番ご理解いただけるのは、やはり目の前で体操を見て感じていただくことだと思います。

難しことや、無理なことはしていただいていません。やっていることは、本当に深い呼吸を意識して、ゆっくりな動作のポーズを5種類しているだけです。

それでも十分体は変化をしてくれます。

大切なのは、長く続けることです。無理は長続きしません。鍛えなければいけないとか、達成感を得なければ体が変化をしないと思っている意識を変えることから始めてみませんか。

この記事へのコメント