チベット体操  体験講座【磐田】

昨日はチベットクラブが主催する体験講座が磐田市のジュビロード沿いにある「蚊帳の博物館」でありました。

先月から始まったのですが、今月からは1階フロアをお借りしまして、素敵な蚊帳(かや)に囲まれて体操をしました。

私とみなみさんが、交代でお教えするのですが、昨夜は後ろに隠れていたみなみさんを見つけて(笑)、着替えてもらい見本を見せていただきました。
070407kaya.jpg

体操をしている時には感じなかったですが、最後の瞑想の時に「空気が違う」と感じました。

自然素材の蚊帳に囲まれていたせいかな?って思いました。

写真には写ってないのですが、左にピラミッドの形をした蚊帳があります。フランズで賞を貰った蚊帳なのですが、その中で最後の15分過ごしたかった!! です。

証明を間接照明にしただけで、雰囲気が全然違っていました。本当にいい空間です。

チベットクラブ主催の体験講座【磐田】は、毎月第1金曜日19;00~ですが、来月は連休を避けて、5月11日の第2金曜日夜に変更します。

参加希望があれば、連絡をいただければ嬉しく思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

チベット体操【磐田】講座
Excerpt:  チベット体操体験講座が磐田の蚊帳の博物館で開催される。  ◆チベット体操体験講座【磐田】◆   日時:4月6日(金)19:00~21:00   場所:蚊帳の博物館   参加費:1,000円   講師..
Weblog: YOROZU屋こやまん
Tracked: 2007-04-08 09:15

蚊帳の瞑想
Excerpt:  チベット体操の締めくくりは、 蚊帳の中での瞑想。 チベット体操体験講座:磐田の会場は、 蚊帳の博物館。 蚊帳のある空間の空気は、なんだか綺麗に澄んでいるようで、体操していてもとても気持ちいい。
Weblog: YOROZU屋こやまん
Tracked: 2007-04-08 09:16