チベット体操 70歳初のハーフマラソン2時間切りました

「この2週間どうでしたか?」

いつものように、前回から今日までの2週間にどんなことがあったか?お話を伺いました。
内容は何でも良くて、食べ物だったり、旅行だったり、日々のことだったりします。

「日曜日に初めてハーフマラソンに挑戦したんです。タイムは1時間47分でした。2時間を切れたのが嬉しかったです。」

って、今年70歳になる男性の方がお話をしてくれました。
チベット体操を始めて5年は経つでしょうか?ほぼ毎日チベット体操を続けています。

昨日は50歳以上の男性の話をしましたが、何かを続けることでこの記事のように70歳でもますますお元気な方もいらっしゃるんです。

走り始めて3年目、今回初のハーフマラソンに出場するまでになったんです。
チベット体操を始める時には、思ってもみなかったような元気な体になっているんですね。

チベット体操で得られた『前向きな気持ち』が、形を変えて走ることにつながり、それが自分の体を変えて、生き方にまで影響しているんですね。

チベット体操を『するorしない』は、時間で言うと一日30分弱くらいの『差』だと思われますが、時間が経つことにもの凄い差が出てきているような気がします。

『するorしない』 私は『する』を選びます。

この記事へのコメント