チベット体操 体重を維持しているのは食べ方だと思います

「私は毎年夏になると体重が2キロくらい減るんです。それで、冬になるとまた元の体重に戻るということを毎年繰り返していたんです。でも今年は体重が夏以来変わらないんです。先日、知り合いの男性の方とお会いしたんですが、どう見ても以前に比べてスッキリしているんです。どうしてなのか?お聞きしたら、食べ方(食べる順番を)しっかりと守っているというんです。私も、この講座で教えていただいてい以来ずっと試しているのですが、先ほどの男性の話を聞いてから、私の体重が増えないのも食べ方の効果だと思えるようになりました。」

昨日の講座で、いい表情でお話をしてくれました。

『食べ方』については、このブログでも何度も書いています。少し前にも書きましたね。

お話をしてくれた女性は、最近お体が変化をしているのが、見てわかるくらいになってきました。ですから、ご自分ではもっと変化を感じているのではないか?と思っています。

このブログに書かれていることは、チベット体操をはじめとして、すぐに変化をするようなことは何一つ書かれていません。

時間のかかる、すごく遠回りをしているように思えることばかり書かれています。

この『食べ方』についても、ものすごく地味で繰り返すことしか方法がないんです。でも、時間はかかりますが、着実に体は変わってきます。

『食べ方』、呼吸法、自然のリズムでの食生活等々、地味でささいなことの繰り返しが、ある時歯車が噛み合って、目に見えて動き出すときがあるんです。

これは、特別な人にしか体験できないことではないんです。ささいなことを続けることによって、誰でも体験できることなんです。

次は、あなたの番なんですよ。

この記事へのコメント