チベット体操 健康器具買うのをやめます

今週から浜松市東区の『ゆたか緑地』でのチベット体操講座が始まりました。

講座が修了した後で、今回から受講してくださった女性の方からお話がありました。

「あの、そのお体は何か筋トレでもしているんですか?」
「いえ、何にもしていません。」
「えええ! そうなんですか?」
「はい、チベット体操しかしていないんですよ」
「実はこの数ヶ月で体重が5キロ増えてしまったんです。それで何とかしたいと広報浜松でこの講座を見つけて申し込んだんです。」
「手足が長くてとてもスタイルが良いと思っていたんですが・・」
「いえいえ、お腹の周りにいっぱいお肉が付いてしまったんです。」
「えええ、そうなんですか?」
「はい、腹筋運動をしようと思って健康器具を買おうと思ってたんです。今日の講座のあとで決めようと思ったんですが、買うのをやめようと思います。先生の体を見てそう思いました。」

この後、年齢の話、呼吸法の話と会話が続いたのですが、チベット体操を続けようと思ってくれたみたいです。

「でも、時間はかかりますからね。」

これだけは言うのを忘れませんでした。

大した体をしている訳ではありませんが、こんなふうに思ってくれたと思うと、やはり自分の目で確認してもらうことが大事なのだということを再確認しました。

それに応えるような体なり、若さを持っていなければいけないことも再確認。

やはり、純粋に『チベット体操』だけでできた体をこれからも目指そうと思ったのでありました。

浜松市東区の ゆたか緑地でのチベット体操講座は、今回も6回シリーズです。

開催日は
7/28 ,8/4 ,8/25 ,9/8 ,9/22  いずれも月曜日
時間は
19:30~21:00です。


広報浜松にも載っていますので、お近くの方は是非一緒にチベット体操を楽しみましょう。

随時受付をしてくれています。
連絡先は


浜松市東区豊町6480-1 ゆたか緑地管理事務所 
053-435-4158
です。

この記事へのコメント