チベット体操  ちゃっかりCM

5/3~4と、富士山ナショナルトラストに、遠州森町の子供達を連れて参加をしてきました。
070504shokujyu.jpg

富士山ナショナルトラスというのは、富士山の南東、御殿場口の5合目周辺に広がる大砂礫地帯に失われた森を復元しようと、平成8年から植樹を続けているボランティア団体です。

毎年この時期に春の植樹祭を開いています。私にとっては、3回目の活動参加でした。

毎年全国から植樹に参加をする方が集まってきます。年に一度ですが会わす顔もあり、いつの間にやら仲間意識が芽生えているから驚きです。

5/3日は麓で宿泊したのですが、夕食のBBQをしながら参加者が自分たちをアピール、紹介する時間があります。

今年は、遠州森のお茶のアピールをして、その後ちゃっかり「チベット体操」のアピールもしてきました(笑)。

皆さん、誰も「チベット体操」のことを知りませんでした(笑)。

部屋に戻ってから、二次会?で話題になり、早速実演したりして、広めてきました。
植樹に参加をされた皆さん、お疲れさまでした。

もし、このブログを読まれたなら、「見たよ~ん」って、コメント書いて下さいねぇ~(笑)。

昨夜も今朝も、しっかりと体操は二階ロビーでやりましたよ。

この記事へのコメント

  • 博&貴のママ

    さっすが!タイチョー・・Σ(・o・;) アッ
    T体操お兄さん、しっかり宣伝してきましたね。
    我が息子はこの日 高校の全国大会に出場して
    いましたぁ~
    1回目の時に 参加させて頂いたと思います
    勉強になりました、と 同時に真っ黒に
    日焼けして 頼もしくなったのを覚えています
    ホントに(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
    2007年05月06日 20:30
  • T体操のお兄さん

    博&貴のママ さん
    凄いのがいたよなぁ!!と、懐かしがってる方もいましたよ(笑)。今年は本当に富士山が奇麗でしたよ。
    2007年05月07日 00:24
  • 博&貴のママ

    _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
    確かに すげー!ヤツだと思います(^-^;
    2007年05月08日 22:42

この記事へのトラックバック