チベット体操 元気でいることが当たり前でいたいですね

以前からブログに書いているように、私の体は本当に調子が良くて、本当にありがたいと思います。

朝の体操をしっかりして、夜は呼吸法のみという毎日が続いています。

たったこれだけですが、長い間毎日チベット体操を続けてきた効果だと思いますが、健康が当たり前の生活が続いています。

先ほど、四国の同級生から連絡がありました。悲しいことに幼なじみが亡くなったという、残念な知らせでした。

自分がこんなに元気でいるから、人もみんなそうなのだろう!と思ってしまいますが、実はそうではないのが現実ですね。

私は45歳の時に、「もしかしたら自分は肥満体なのではないか?」と気がついてから、チベット体操に出会い、毎日続けて現在に至っています。

45歳で自分の体、健康についての気づきがあったということです。

あのまま気がつかなかったらどうなっていただろう・・と思うとぞっとします。
でも、未だに気がついてない人が周りに多いような気がしています。
気にはなっているけれど、自分のことは一番最後になってしまうんです。

「まだまだ自分は大丈夫」

でも、この大丈夫は「元気で健康でいる」という意味ではないことに気がついて欲しいです。

私は、今のペースを一年くらいは続けてみようと思っています。
まずは自分の体でテストです。

チベット体操+新しい呼吸法

さて、一年後にどんな報告を皆さんにすることができるのでしょうね?
首を長くして、待っててくださいね。


この記事へのコメント

  • 谷本 

    銀行振り込みもちゃんとしてるのに、いったいどうなってるんですか?
    2014年11月08日 12:43
  • T

    谷本様

    昨夜お送りしたのですが、すみません届いてないみたいです。これから再度送ります。
    2014年11月08日 12:53
  • T体操のお兄さん

    谷本様
    ご連絡をさせていただきましたが、うまく動いてなかったいたです。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    今後十分気をつけますので、これからもよろしくお願いします。
    2014年11月08日 13:41