チベット体操 声のCD『ごほうびの時間』の体操をネットで配信します

2月4日(水)21:00~21:45分 第4回『ネットでチベット体操講座』を放送します。

今回のテーマは『3回15分の体操をしてみましょう』です。

チベット体操はポーズが5つしかありません。

3回というのは、チベット体操の基本の回数で、一つのポーズを3回繰り返すんです。
ちなみに最高が21回と本には書かれています。

私は2003年春以降、毎日チベット体操を続けています。最初の頃は21回まで何度も行きました。

しかし、段々と回数を減らしてきて、ここ数年は基本の3回しかしていません。
回数を減らす代わりに、深い呼吸をしっかりとしています。

チベットクラブのチベット体操だと、基本の3回で5つの体操をすると15分かかります。

チベットクラブでは、体験講座を受講して下さった方から、講座最後にする15分の体操の『声が欲しい』というリクエストにお応えして、ごほうびの時間です』という声のCDを作りました。

多くの方にご購入いただきました。しかし、ご購入いただいた多くの方は、体験講座を受講されてないんです。(予告ビデオでは半分以上と言いましたが、もっと多くお方が未体験なんです)

今回に放送は、この声のCD『ごほうびの時間です』をそのまま実演します。

ご自分お目で見て、確認して、一緒に体操をしましょう。
お申し込みはこちらです。

番組でお会いしましょうね。

この記事へのコメント