チベット体操 チベットクラブ公認女性インストラクター

先日は一緒にチベットクラブで活動をしてきた、『こやまんさんの 透析のブログ』の記事を紹介しましたが、今日は一緒に活動をしてきた『T体操のお姉さん』の記事を書きます。

先日の お伝えをするというスタンスの『弟子』のお話の中で、

「もし、どうしても名前をあげろと言われたら、一緒に活動をしてきたT姉さんしかいないと思います。」と書きました。

そのT姉さんが、『田尾さなえ』さんです。
profile.jpg
このブログでは、何枚も写真が載っているので見たことがあると思います。最初からずっと一緒に講座をやってきました。

IT関係は『こやまんさん』にお任せして、現在のチベットクラブのチベット体操は、『さなえさん』と一緒に創り上げてきたものです。

都合で半年間お休みをしていたのですが、嬉しいことに復帰をすることになりました。

それも、『チベットクラブ公認の女性インストラクター』として、動いてくれるようにお願いをしました。

女性という立場で、今のチベットクラブのチベット体操を、彼女以上に知っている人はいません。

私のチベット体操体験は『男性』として体験してきたものです。どうしても、『女性』としての体験部分は、私には語ることができないんです。

『さなえさん』が『チベットクラブ公認の女性インストラクター』として、彼女の個性を生かした講座を開いてくれると期待しています。

新しく『チベット体操講座」の企画等があれば、チベットクラブにご連絡をいただけたら、彼女を紹介させていただきます。

もちろん、私と二人での講座も、他にはできない(思わず笑ってしまう)講座になると思います。


この記事へのコメント