チベット体操 第19回ネットでチベット体操 無事に終了です。

第19回ネットでチベット体操講座 無事に終了しました。
19回ネットでチベット体操.jpg
今回のテーマは 『第4,5の体操で緊張を入れてみましょう』でした。

今回、初めて男性の方の申し込みがありました。

毎日チベット体操をしてくださっているみたいなのですが、きっと、この緊張に興味があったのかな?と思ったりしていました。

初めての方がこられた時には、いつも現在ご自分がどんな呼吸をしているか?の確認から始めます。

腹式呼吸、丹田呼吸へと意識を下げていくのですが、最終的には『丹田呼吸』でのチベット体操を体験していただいています。

今回は、腹式呼吸での5つのポーズ、丹田呼吸での5つのポーズ+第4,5のポーズでの緊張、最後に15分の体操と、かなりきつかったのではないかな?と思いましたが、体験していただきました。

「全部の体操をしても15分もかかりません」

と、以前コメントをいただいていましたが、今回でその謎?が溶けたでしょうか?

昨夜の体操だけをつづけて、今の私の体があります。

是非、参考にしていただけたらと思いました。

次回第20回 ネットでチベット体操講座は 10月28日(水)21:00からです。

よろしかったら、ご参加くださいね。

この記事へのコメント