チベット体操 本気で若返りたいと思っていますか?

私のメインのPCはMacintoshです。最初に買ったのはNECのPC-8800という機種で、その当時はMS-DOSというOSが巷では主流でしたが、どうにも私には難しくて、中古で40万くらい出して中古のSE-30というMacintoshを購入したんです。いまだに動きます。

その当時に、今のPCの環境に近いものがあり、それはそれはカルチャーショックを覚えたものでした。

以来、ずっとメインのPCはMacintoshで来ていますが、ある時に近所の方が「僕もMacにしようかな?」と私に言ったことがあります。もう20年近く前でしょうか?

昨年、たまたま彼の事務所に寄ったことがありました。PCが何台も動いていましたが、思ったように動いていないのでしょうか?

「僕もMacに変えようかな?」

と、言ったんです。
20年経っても、結局PCを変えることはしなかったんです。

私は講座を何年も続けてきましたから、延べ人数にしたらかなりの方にチベット体操をお伝えしてきました。

健康とかダイエットとかについては、いくら言葉で伝えてもダメで、続けた結果を見の前で見せてあげることが一番説得力があると思っています。

でも、私の見本を自分の身に置き換えることができない人がほとんどなんです。

気持ちの良い期間を過ごすのが目的なら何も問題はないと思いますが、体重を落としたいとか若返りたいという目的で参加をされているのなら、やはり自分の考えを変える必要があります。

自分が変わらない限り、体は変わってこないからです。

もう一度、ご自分に問うてみてください。

「本当に若返りたいと思っていますか?」
中尾根.jpg

この記事へのコメント