チベット体操 お伝えしているのは答えなんです

昨夜、第34回ネットでチベット体操講座を無事に終わらせました。

次回は6月8日(水)です。

5月14日のブログで、20キロ減量に成功した こやまんさん の記事をリンクしてありました。

その中で、とても大事な言葉が書かれていたことに気がついた方はいらっしゃるでしょうか?

ここで、紹介させていただきますね。

--------以下、こやまんさんのブログからです--------

太っていることがイヤでダイエットしたわけじゃない。

透析になりたくない一心で、ダイエットした。

といって、ダイエットの方法が解らず、

まずは、腹八分目にしてダイエットに取り組んだ。


すると、最初の3ヶ月で10kgのダイエットに成功した。

そこで気をよくして、さらにもう10kgのダイエットを目指した。


その後1年ちょっとかかってしまったが、

20kgのダイエットに成功した。


ダイエットに特効薬は無いように思うが、

特効薬は必要としない、ということがわかった。


専門家ではないので、特効薬が無いとは言い切れないが、

世の中にうまい話はそうそうは無いのが道理だ。


でも、ダイエットはそれほど難しいことでは無かった。

ダイエットするという意思が本物かどうか、というだけのこと。

http://shizuoka.com/toseki/20140130267.html

-------------ここまで ブログからの引用です -------------

最後の一行がとても大事です。

断固とした決意で取り組んでいるかどうか? そこが問題で、その答えを一番よく知っているのは、あなた自身じゃないかと思います。

御殿場ルートs.jpg

この記事へのコメント