2016年09月20日

チベット体操 10月30日(日)東京へ行きます

以前記事で紹介した、10月30日(日)の浅草での 『チベット体操ワークショップ』が

「定員50人満員になりました」

って、連絡をいただきました。

企画してくださったお二人の生き方、考え方に賛同をされてらっしゃる方が多いんだろうなぁ!と、一番最初に感じました。

毎日ほんの15分の体操で、そんなに人の体が変わるのか? 考え方が変わるのか?って思う方がほとんどだと思いますが、毎日続けることで本当に変わると自分の体を通して実感しています。

この夏、富士山に四回登りました。

富士宮ルート2回、須走ルート1回、そして、御殿場ルート1回です。

登頂までの時間は、富士宮ルートが最短で、次が須走ルート、御殿場ルートが最長です。

一番楽だったのはどのルートだと思いますか?

標高1400mから延々と登った 御殿場ルートだったんです。

時間をかけて登るものだから、空気の薄さに体が順応していくんです。

きっと、自分の健康についても同じことが言えるのではないかな?と感じます。

ご自分の年齢と同じ時間をかけて創ってきた自分の体を、ほんの短い時間に元に戻そうと思うのが間違っています。
いっぽいっぽ.jpg
一歩づつ時間をかけて戻していく、それをすることで、同時に心の持ち方も変わってくることに気がつくはずです。

やっているうちに、実は心の持ち方が変われば、体も変わっているという 逆の流れに気がつくと思います。

これは、やっている人にしか理解できないおもしろい体験です。

ご自分の体を通して得るものは大きいと思います。

10月30日楽しみにしています。
posted by T兄さんtoT姉さん at 21:53| Comment(0) | 各地での体験講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: