2017年01月28日

チベット体操 体操を休んだ方からのお手紙

実は私、体操を9月頃から年末までサボっていました。 朝1回の体操はずっと続けていたのに何もやらなくなっていました。<寒いし。

ここ数ヶ月チベット体操をサボっていたのですが、どうも性格が荒くなったような気 がします。

チベット体操を続けると考え方が前向きや楽天的になると思うのですが、やめたら気 持ちや物事の捉え方が大荒れになるような気がしました。

お兄さんは途中で止めたことない し、きっとやめた人の話って聞いた事ないんじゃないかと思うんですよね。

すごく荒れましたよ。私の場合。更年期も終わっているので、それしか思い当たらな いのです。

イライラするというのとは違うと思います。 普段は普通に生活できていて問題なく過ごしているのですが、一線を超えるとキレる というか。 キレ方がすごい。そしていつまでも怒っています。

チベット体操をやってバランスがとれてきた肉体が、やらないことによって歪みが出 てそれが精神のアンバランスを呼んだというような解釈をしています。

ご指摘いただいたように、私は毎日チベット体操をしているので、体操をやめたらどうなるのか?ということについては書けないんです。

こうやって近況をいただくと、朝早く自宅を出るとき以外は続けている『朝のいっぱいのお茶』も、何かしら効果を出しているのかも知れないですね。

継続って、やはり力なんですね。
IMG_2237.JPG
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:05| Comment(0) | 『チベット体操』って何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: