2017年02月27日

チベット体操 誕生日を迎えるのは怖くない

昨日2月26日、59回目の誕生日を迎えることができました。

ちょうど日曜日で、月に一度の名古屋栄でのチベット体操講座で、皆さんにおめでとうの拍手をいただいて嬉しかったです。

1日前の25日のこと。

仕事で、大井川の最上流部近くの標高1100mくらいまで山を登ってきました。南アルプスが目の前です。

道路から高度にすると350mくらいの登りなのですが、傾斜がきつくて、最初から最後まで富士山の最上部あたりの勾配なんです。もちろん、整備された登山道などありません。

40分位かけて何とか登ったのですが、今年初めての登山となりました。

雪や凍結の恐れもあり、それなりの装備を準備して行きました。

作業後、無事に下山してホッとしましたが、当日、翌日に筋肉痛等はなく、元気そのものでした。

59歳の誕生日の前に自分の身体の状態を知ることができて、本当に良かったです。

ここ数年、誕生日を迎えるのが楽しみになっています。

1年前の誕生日よりも身体の調子が良いと感じるんですからね。
20170225山登り.jpg
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:39| Comment(0) | 『チベット体操』って何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: