2017年03月16日

チベット体操 宇宙が見えたんです

先週のとある講座が終わった時に、ひとりの女性がにこにこしながら話しかけてくれました。


「宇宙が見えたんです」

「そうですか! 良かったですねぇ!」


何のことかわからない方が多いと思いますが、とても嬉しい気持ちになりました。

IMG_2601.jpg
私の講座は、最後15分間の『ごほうびの時間』で終わります。

チベット体操基本の回数3回を通しで行うと、約15分間かかるんです。

その時間に入るには、まず深い呼吸で『けじめ』をつけて特別な時間に入ります。その後、私のナビゲートで5つのポーズをとります。

終わったら、はやり深い呼吸で『けじめ』をつけて、普段の時間に戻ってきます。

この15分間は、何もかも忘れて、ご自分自身と対面するくらいの気持ちで、15分間を過ごしていただくんです。

ちょうど、お寺で足を組んで座禅を行うのと同じような時間と思っていただけたらわかりやすいと思います。

その時に「宇宙が見えたんです」ね。

私の言葉でそういうところまで行っていただけたのは、本当に嬉しいことでした。

私の目指している『ごほうびの時間』が現実となって現れてきたのでした。
posted by T兄さんtoT姉さん at 11:50| Comment(0) | チベット体操全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: