2017年03月20日

チベット体操 3/18日東京講座はとてもいい講座になりました

チベット体操講座を開くにあたっての条件が実は三つあります。

その三つ目が『教室の人数は15人に限る』と、チベット体操の原書には書かれています。

今回の東京講座でのチベット体操講座は、正しくぴったりそれに当てはまりました。

若干の人数の差はあったのですが、2回の講座共にほぼそれに近い参加人数だったんです。

今回は、帰る時には5つのポーズをしっかりと体で覚えているような講座にしようと考えていました。

5つのポーズを何度も繰り返し、その都度呼吸を深くしていくように努めました。

参加者同士でお互いの動作も確認できるようにしました。

そうすると、びっくりするようなことが起こりました。

最初のポーズと、最後の15分のポーズは、全然違うものになっていたんです。

2回目の参加者の方から、「やっとわかったような気がしました」という言葉を聞いた時には、とても嬉しくなりました。

参加してくださった皆様、最後の15分を思い出して、ご自宅でお続けくださいね。

私の体で起こったことが、ご自分の体で起こり始めますよ。
IMG_2765.PNG
posted by T兄さんtoT姉さん at 21:13| Comment(0) | 各地での体験講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: