2017年03月30日

チベット体操 少しくらい間違ってもいいんですよ

先日、東京でチベット体操講座を主催してくださった女性が、オリックス生命のWebサイトで、チベット体操を紹介してくれています。

yukotibet.jpg
とても素敵な女性です。

もう6年くらい前になるでしょうか,東京でのTibetclub主催の講座に参加をしてくださったんです。

そこからが彼女のすごいところで、以来毎日欠かさずにチベット体操を続けてくれたんです。

当然の事ながら、彼女の体はとても変化をしました。

その事に驚いて、チベット体操を広めようと、昨年から活動を始められたんです。

ところが、ここで面白いエピソードが生まれました。

彼女から体操を教わった男性が、ちょうど1年前に私の講座を受けた時に、彼女から教わった動作と少し違う事に気がついたんです。

その事を私に伝えてくださった時に、私は思わず 笑ってしまいました。

でも、とても納得したんです。

いつも言っているように、チベット体操の目的は、チベット体操をすることではないんです。

チベット体操をして、ご自分が変わることなんですね。

彼女は、びっくりするくらいにご自身が変化されたんです。

人それぞれ体って違うんです。

『こうでなくちゃいけない、こうしなくちゃいけない、間違ってはいけない』

と、自分から選択の範囲を狭める必要は何もないんです。

彼女が、私のお伝えした体操と少し違った体操を続けてれたおかげで
それが証明された訳です。

これからの彼女の活動を応援し続けたいと思っています。
posted by T兄さんtoT姉さん at 21:39| Comment(0) | 『チベット体操』って何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: