2017年04月04日

チベット体操 薬をやめようと思っているんです

昨年秋に講座の受講を始めた時には91歳、誕生日を一つ重ねて現在は92歳になりました。

厚着姿で受講していましたが、最近では半袖Tシャツで体を動かしてくれています。

講座のはじめは、毎度のことながら『この一週間どうでしたか?』って、その日の体調をみることも兼ねてお聞きしています。

今日も、ポツポツお話をしてくれました。

「病院で薬をもらっているのですが、ここ一ヶ月は飲んでないんです。飲んでない方が体の調子がいいので、薬をやめようと思っているんです。」

まさかこんなお話をしてくれるとは思ってもみなかったので、とても嬉しくなりました。

見るからに、昨年秋とは受ける印象が違います。

面白いことに、一緒に参加されている長男嫁の女性も、ずいぶん印象が最初とは違ってきているんです。

「まだまだ元気になりましょうね」

講座終了後のロッカールームで声をかけたら

「200歳までいきたいね」

こんな答えが返ってきました。

始めるにはもう遅い なんてことは絶対にないんです。

健康は自分からなりに行くものなんですね。
嬉しい春.jpg
posted by T兄さんtoT姉さん at 18:07| Comment(0) | チベット体操全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: