2017年04月22日

チベット体操 ひねもすのたりのたりかな

「おとうさん、この1週間どうでしたか?」

(最近は お父さんと呼ばせてもらっているのですが)

「太平洋が見たいです。ひねもすのたりのたりしてみたいです」

時々登場をしてもらっている、92歳になった男性が、今日もボソボソとお話をしてくれました。

「おじいちゃんが海に行きたいと言うと、連れて行くのは私なんですけどね…。」

隣に座っている、長男嫁が続きを話してくれた。

「先日、敬老会の集まりがあって、お酒も飲んだみたいなんですけどね、その時の写真を見せてくれたんです。そうしたら、本当に元気そうに写ってて、写真の中から出てくるものがあったんです。それくらい元気なんですよ。」

「そうなんですか! 海が見たいって、言うことがすごいですよね。嬉しいです。」

そういう彼女もまた、半年前とは違うくらいお元気になってきている。

週に一度の豊橋でのチベット体操講座。
IMG_0013.JPG
ここには、きっと、この教室でしか得られないものがいっぱいある。

そういう受講生と体操ができることが、本当にありがたいと思う。
posted by T兄さんtoT姉さん at 22:29| Comment(0) | チベット体操全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: