2017年07月20日

チベット体操 こだわりが一つなくなって涙が出てきました

静岡県掛川市のとあるお茶屋さんに入ったら、美味しそうなかき氷があったんです。

どうしようか?迷ったのですが、注文をすることにしたんです。

実は、あるこだわりがあって、ここ二十数年かき氷は食べたことがなかったんです。

おそるおそる食べたんですが、そうしたらものすごく美味しかったんです。

そんな話を、「この一週間いかがでしたか?」の時間に、お話をしてくれました。

こだわりが一つなくなったんですねぇ。

そんなお返事をしながら、呼吸法、ほぐし、体操へと入って行きました。

そうして、講座が終わって帰る時に

最後の15分の体操の時に、途中から涙が出てきたんです。

って、お話をしてくれました。

きっと、この15分の間に、長い年月体のどこかに存在していた、些細なこだわりが、本当に消えて無くなってしまったんでしょうね。

チベッッ体操の効果って、実はそういう『心の持ち方』みたいなことにゆっくりと効いていくような気がしています。

以前から書いているように、身体の外側の変化に気を取られがちですが、そうではなくて、まず内側がポロっと落ちて、次に外側の変化が起きるような気がしています。

ずっと続けていこうと思っています。

とても嬉しい報告でした。
山頂第1.jpg
posted by T兄さんtoT姉さん at 17:38| Comment(0) | チベット体操全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: