チベット体操 75回ネットでチベット体操講座終了です

昨日2月14日(水))第75回ネットでチベット体操講座を無事に放送しました。

今回は泊りの出張が重なったりして、実は放送の記事も書けなかったくらいだったんです。
75回放送.jpg
それでも、初めての方も受講して下さったり、いつもの方々が受講して下さり、本当に嬉しかったです。

今回は、カメラも2台動かして、カラダのほぐしはかなりアップでお伝え出来たと思います。

このほぐしについては、してすぐに変化をするものではありません。

気長に気長にご自分の体を触っていただくことが大事です。

わたしの場合は、ほぼ毎日これを続けて3ヶ月以上経ちました。

その結果、呼吸がとても深くなりました。

もっと具体的に言うと、息を吸うときに『丹田』にすぐに入るようになった気がしています。

理由は、胃とか腸が少し柔らかくなって、横隔膜の動きが良くなったためだと思っています。

その結果、より深い呼吸でチベット体操ができるようになったと感じています。

同時に、受け入れる側の体も少しずつ出来ていて、無理をせずにその刺激が伝わっていると感じています。

朔日受講していただいた皆さんは、もしかしたら感じたかもしれませんが、体が一回りしまったと思います。

これ以上、体を変化させたくないと思っていますが、いい方の変化だと感じて、もう少し変化を観察しようと思っています。

この記事へのコメント