チベット体操 ご家族の方からのお便り

元気でいることが大事.jpg

年齢を重ねても元気で健康であることが嬉しいのは本人だけでないんです。

ご家族の方にとっても、とても安心ができることなんです。

ご家族の方からこんなお便りをいただきましたのでご紹介させて下さいね。

———

こんにちは。

母から豊橋の教室が、○○文化センターが閉じるためになくなるかもしれないと聞きました。

母と伯母が今元気に前向きに暮らせているのは、先生のもとでチベット体操を週一回続けてきたからに他なりません。伯母の娘も、伯母はチベット体操をはじめてから本当に元気になったと、本当に感謝しております。

さまざまな活動でどんどん多忙になっていらっしゃるかと思いますが、ぜひ、豊橋での教室を続けていただけないでしょうか?可能であれば4月以降、母と伯母のためだけにお呼びしたいくらい、松下先生との出会いで二人の生活は豊かなものになりました。

シニアでもチベット体操を週一回続けることで、こんなに若々しくいられるという実験を、これからもずっと続けていただけたらと切に思っております。

———

週に一度のチベット体操を10年間続けていらっしゃうのは、世界中を見渡しても多分このお二人だけだと思います。

こんなお便りまでいただいて、本当に嬉し限りです。

続けるというよりも、私がお伝えしている15分の簡単な体操で、このお二人がどのようになって行くのかを見守らなくてはいけないと思っています。

長い年月をかけて、人がどんどん変わって行く姿を見ることができている私は、本当に幸せ者だと思います。

この記事へのコメント