チベット体操 10年間ありがとうございました

セルフケア.jpg

10年間続いた 豊橋中日文化センターでの チベット体操講座が3月いっぱいで終了しました。

月に4回の講座だったので、実に480回講座を開いたことになります。

この豊橋教室には、私が誇れる生徒さんが何人もいらっしゃいました。

昨年、あまりの暑さに体調を壊されて亡くなられた、当時92歳の男性の方。

第1回目から10年間受講してくださった女性。

3ヶ月後から最後までお付き合いしてくださった、先ほどのお姉さんになる女性。

このお二人は、週に一度しかしないチベット体操を10年間続けてくださったのでした。

こんな方は、世界中見渡してもどこにもいらっしゃらないと思います。

現在お姉さんが80代半ば、妹さんが80代になられて、お二人とも本当にお元気です。

最終回には、この教室を気にかけてくださって、何度も教室でアドバイスをいただいた、蒲郡で個人施術ルームを経営している鈴木ゆみこさんが友情出演、一生物のセルフケアを教えて下さいました。



こんな方々に囲まれて、とても充実した10年間を過ごすことができました。

四月からは、豊橋中日文化センター自体がなくなります。

愛知県内での教室は、毎月第4日曜日10時30分から栄中日文化センターと、夕方16時からの、蒲郡サーラでのチベット体操教室となります。

この記事へのコメント