チベット体操 令和の新しいチャレンジ

ゼロ富士スタート.jpg

令和が始まって一週間立ちました。

平成の16年間、毎日チベット体操を続けてきましたが、令和時代毎日チベット体操ができると最高だと思っています。

このGWに令和の新しいチャレンジをスタートさせました。

ゼロ富士です。

ゼロは、海抜0メートルのゼロ。
そして令和の0です。

富士は富士山の富士。
3776mの富士山の頂上の意味です。

そう、海抜0mからスタートして、3776mの富士山頂まで自分の足で歩くんです。

田子ノ浦の小石を、四日間かけて頂上に収めます。

https://www.city.fuji.shizuoka.jp/fujijikan/sp/enjoy/kb719c0000002n3y.html

全長約40キロ、連休中に1日目12.4キロを歩いてきました。
平坦だったのはスタートして数キロ。その後は上りばっかりです(笑)。

この後も、下りがあるのは山頂からの下山の時だけです。

チベット体操効果を、実際に自分の体で表現したい

富士山を登る事で人にわかってもらえやすいと、ここ4年間で12回登りました。

でも、なかなかイメージできない方もいらっしゃいます。

何と言っても、車で5合目、富士宮ルートだと2400mまでは車で行ける訳ですからね。

今回は、地図さえ見れば誰でもわかる、海から日本一高い場所まで歩くんです。

皆さんに報告ができるのは多分7月くらい。

いい報告を待っててくださいね。

ちなみに、今年は6回の登頂を目指しています。ゼロ富士はその中の一回です。

この記事へのコメント