チベット体操 かたちになると嬉しいよね

達成証.JPGスタンプカード1.JPG

静岡県富士市市役所から大き目の郵便が届いた。

封を切って見ると『富士山登山ルート3776挑戦達成証と達成バッジ』だった。

そう、田子の浦海抜0mから富士山頂3776mを歩ききった(登りきった)事を認定してくれた案内だった。

コースを踏破することが目標で、この『達成証』はあまり気にしていなかったのだけれど、実際に届いてみると、想像以上に嬉しいですね。

全長42kmといっても無理をせずに、4日間に分けて少しずつ道をつないでいきました。

富士宮ルート5合目より上からは、出発地点の海’(田子ノ浦)がよく見えます。

そして、「あそこから歩いて来たんだ」と目線で辿ってみると、とんでもないルートだと感じます。

人の一歩というのは短いですが、歩き続けることで、富士山の頂上まで行けるんです。

これは誰でも挑戦ができます。

主催は 富士市役所です。

来年は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「そんなことを言われても、日頃から何にもしていないから無理でしょう!」

そんなことを思っている方もいらっしゃるかも知れませんね。

そんな方こそ、iPhoneアプリ

『チベット体操を使った若返りエクササイズ』

お試しください。
7月10日の山開きまで、9ヶ月あります。

実際、私はこれしかしてませんからね。

その気になったら リンクをポチッとしてみてくださいね。
一番最初だけ730円いただきますが、♫それっきり それっきり もう それっきり〜ですからねぇ。

この記事へのコメント