チベット体操 まだまだとんがっていたいよね

972CA7B2-03F6-4D5F-8C25-3D70D9C6C8FF.jpeg

一昨年だったか?証明写真を撮った。

新しい資格証に貼りついて長年使うものだから、しっかりとした写真が良いと、地元の写真館で撮った。

出来上がった写真は、さすがに質が良かったが、ショックを受けた。

どう見ても、気のいいおじさんだった。

何というか… … …

丸いというか、角がないというか

… … …

そう、平和なのだ。

平和すぎるのだ。

これじゃいけない❕

しかし、こればっかりはどうしようもない。

月日が過ぎて、ある日髪を切りに行った時に、何かしら閃くものがあった。

そうだ、髪を短くしよう。

で、ただ短くするだけなら面白くない と、五郎丸みたいな頭にしてもらった。

何年も長い髪の毛だったが、これがまた非常に気に入った。

こういう髪型にすると、不小髭を伸ばしているのもおかしいので、毎日髭を剃るようになり、服装もこ綺麗にしておかないと、本当にみっともなく感じるようになった。

頭の上に富士山がいつもいるようだ(笑)。

ありがたいことに、誰も何にも言ってこないので、しばらくはこの頭でいようと思っている。



こんな些細な気持ちの変化が、実は自分の考え方、体にも影響を与えるいるのは間違いないと思います。
15分の体操をつづけるだけです。
チベット体操のやり方がわからない方は、もうここしかないですね(笑)

https://itunes.apple.com/jp/app/チベット体操をつかった若返りエクササイズ/id1445382698?mt=8

この記事へのコメント