チベット体操 ぼちぼち始めようね

週末、秋の収穫を祝うお祭りがありました。
071008matsuri.jpg071008matsuri2.jpg
このお祭りの楽しみの一つに、同級生と顔を合わせる  というのがあります。私は地元生まれではないのですが、こんなローカルな地域に住んでいると、消防団、祭り青年等々、同級生で動く事が多くて、横のつながりが出来てくるんですね。

その中で、昨年お祭りに参加出来ない友人がいました。大きな手術を2回経験して、今年のお祭りには久しぶりに顔をみせてくれました。

薬の影響か、少し髪が薄くなったりしていましたが、元気そうでなによりでした。太っとことも気にしていました。

昨年夏に同じ病名の手術を受けた友人に、チベット体操を教えてあげて、体の調子のいい時には続けてくれている友人がいます。時折くるメールでは、かなり前向きな気持ちでいる事を感じる事ができます。

その事を話してあげて、チベット体操をする事を勧めました。本人も出来る事は何でもしたい!という気持ちでいるので、近々始める事になりました。

これから、ぼちぼちでいいから、一緒にやろうね。

始めたいと思った時が、受け入れる事が出来た時。
体の中の悪い部分を吐き出して、健康な姿をしっかりとイメージしながら

さっ、元気になるよ!!


この記事へのコメント

  • 博&貴のママ

    今年のお祭りは3日間 良い天気に恵まれて
    よかったですね。
    この写真は 舞子返しのシーンですね~
    いいなぁ~ 森のお祭りも晴れてるいいな。
    2007年10月08日 18:26
  • T体操のお兄さん

    博&貴のママさん
    本当にいいお祭りになりました。
    で、今朝は大雨の中後片付けでした。

    たすきぬぎ(他の地域の皆さんにはわからないですね)慰労会も終わり、今年のお祭りも お わ り です。

    来月、晴れるといいですね。
    2007年10月08日 21:44

この記事へのトラックバック